かっこよくデニムを履く為に知っておくべきこと!

デニムと一言で言っても、様々な形があります。デニムをオシャレに履きこなしている人は自分の体系に合ったデニムを選んでいます。代表的なデニムの形を知り、自分に合ったものを履いてかっこよさを上げましょう!

【ストレートタイプ】
デニムの中で最も一般的なものであり、その名のとおり、ラインは太ももから足首までほぼ一直線のつくりになっています。サイズ・色・デザインなど豊富にあるので一枚は持っておけば便利ですし、どのデニムを買ったらいいかわからない、という方はまずはストレートをオススメします。

【スキニータイプ】
デニムの中で最も細いタイプで足にぴったりフィットします。足が長い方や足が細いことをアピールしたい方にオススメです。

【ブーツカットタイプ】
ブーツをはいたときにラインが綺麗に見える裾が拡がっているタイプです。足長効果が期待できます。ブーツに合わせたい方、ウエスタンスタイルが好きな方 にオススメです。

【フレアタイプ】
ブーツカットタイプよりお尻から膝のラインは細く、逆に裾は更に広がっているタイプです。
太ももが細く、膝下を長く見せたい方にオススメです。

【バギータイプ】
太めのシルエットが特徴的なタイプです。足が太くて、ピッタリしたデニムは苦手、という方にオススメです。

【ボーイフレンドタイプ】
彼氏の大きめのデニムを借りたようなものとしてその名がつきました。太めで緩やかなラインであり、ロールアップして履くタイプです。足が短く見えやすいので、足が長い方、もしくはヒールの高い靴と合わせて履くのがオススメです。

【ローライズタイプ】
骨盤やお尻の丸みでとめる股上の浅いタイプです。座った際にお尻が見えてしまう可能性があるので注意が必要ですが、骨盤や腰回りがスッキリみえる為、女性に好まれています。足の長さが顕著に表れるので足が短い方にはオススメしません。

【ハイウエストタイプ】
股上が深いタイプです。足が短いと悩んでいる方にオススメです。

【ハイライズタイプ】
ハイウエストタイムより更に股上が深く、へそあたりまであるタイプです。ウエストラインをすっきりみせたい方にオススメです。上着をインした方にもオススメです。

【サルエルタイプ】
股下が深いタイプであり、足が短いことを隠せるタイプです。また、足にピッタリするタイプではない為、O脚の方、極度に内股の方など、足の形を隠したい方にもオススメです。

一言にデニムといっても様々なタイプがあります。またブランドによって股下深さ、太ももまわり、膝、足首の形は異なりますし、刻々と体系は変わっています。以前購入したものと同じタイプだから大丈夫!と思わず、購入する際には絶対に試着してみてくださいね。

Categories: archive